HSP女の心の中

日記。恋愛。人間関係。好きなこと。瞑想インストラクター。マインドフルネスセラピスト。

007  付き合ったらLINEしなくていい

毎日連絡取るのが当たり前なカップルってケンカが多かったりして

私もこれまでの恋愛はそうだったと思う

 

私が今の彼との関係性で、ピリッとしたり空気か悪くなるときがあって

どうしてだろうって思い返すと、

LINEが原因だったことが3回ぐらいあった。

 

悪気のない言葉で傷つけたり

返信がないモヤモヤ・ストレス

会話と違って、返事をするのに時間をかけられる分

変に考えたり勘ぐったりする。

 

私は3年ぐらい前から、

自分の生活から「不快」を減らしていくことを心がけているんだけど

彼との LINEもある意味「不快」であることに気づいた。

 

 LINEをしてる時の私は、友達に見せてるような「いつもの私」じゃないと思った。

LINEをしない方がよっぽど健全で、幸せだと気づいた。

彼のことが大好きなのに、 LINEとかいうツールのせいで崩壊したら

たまったもんじゃない、と。

 

だから、私は用事以外で彼と連絡するのをやめることにした。

 

そうしたら、びっくりするぐらい状況が良くなったんだよね。

会ってる間は幸せいっぱいだし

(私が自由に予定を合わせられるので)「都合のいい日があれば教えてね」と伝えてあるので彼から連絡がくるまで LINEをすることはないから

「いつも彼が連絡をくれる状況」になったわけで。

 

「毎日連絡取るのが当たり前病」っていう疾患なんじゃないかと思ったぐらい、

関係が改善したんだよね。

 

それで浮気されてたら

まあそこまでの縁だな、ってなるんだけど。w

 

日常的な LINEをやめると

今までかなりの思考時間を LINEに費やしてたな、と気づいた。

 

不快をまた一つ減らせたから、幸せがまたひとつ増えました。

 

HSPあるあるかもね・・

 

 

❤️