HSP女の心の中

日記。恋愛。人間関係。好きなこと。瞑想インストラクター。マインドフルネスセラピスト。

009 ひらがな3文字が原因で喧嘩中

ここ1週間、仕事が忙しいとは言っていたけど

LINEの内容がすごく上の空だったり

会いたいな〜がスルーだったりで

 

気づいたら「ひどい」ってLINEを送ってた。

昔から私の悪い癖で。

気をつけてて、だいぶマシになってるんだけど・・

 

あ、彼がひどいわけじゃないな、と思ってすぐ送信取り消ししたら

 

その日一度も返信がなかったのにすぐLINEがきた。

「ひどいって消した?どういうこと?」って。

は?そんなすぐ反応してくるならそもそも返事しろよっていうイラつきも。

 

ひどくないと思ったから消した。失言ばかりでごめんねと謝った。

 

それから返信がない。

 

私はたまにこのような失言をしてしまう女で

むかつきのあまり以前も中指立てた絵文字送って怒られたことがある。

 

返信がないからちゃんと謝罪しようと思って

自分のことしか考えてなくて、嫌な気持ちにさせてごめんなさいという旨のLINEを今朝送ったが既読スルー。

 

相手の説明も足りてなかったと思うけど

相手からしたら、「忙しいけど毎日連絡してたじゃん!」って思ってるのかも。

からしたらいつ会えるとかはっきりしてほしいと思ったけど

夜泊まりに行くだけでもいいよ、とか、お茶するだけでいいよ、とか提案はしなかった。私も言葉が不足してた。

 

もし仲直りできたら

今度からは私もちゃんと相手の生活や状況に質問したり

気遣う言葉を増やしたりしようと思った。

それから、そもそもLINEの頻度を落として、送信する前には相手が嫌な気持ちにならないか3回ぐらい確認してから送信しようと思った。(誤字脱字も多いし)

まだ付き合って短いから、これで見限られて自然消滅もあり得るんだけどね・・苦笑

 

こう言う時に返事がない時間、女にとっては本当に辛い。

からしたら拷問のような時間。

男はそれをわかってやってるんだとしたら、それこそひどいと思う。

 

私のようなHSP女はこういう時、余裕で有給使って堕ちるとこまで堕ちていくタイプ。

だって、仕事なんてできるメンタル状態じゃないから。

立ち直るのに2日ぐらいかかってしまう。

 

このまま自然消滅だったら、はっきり文句も言わずに去っていくタイプの男だったんだな、と思って次に進むしかないな。

私にとっては過去最高に素敵な人だから、仲直りしたいんだけど。

 

過去最高に素敵な人なのに

どうして私はもっと大切にしないんだ・・

 

くれくれ女なんだよな。

愛情くれくれ女。

そういうところが「俺の仕事を応援しろよ!」って思わせたんだろうな・・

ごめんなさい。

 

 

今は少し落ち着いてきて(昔に比べたら病む時間すごく短くなった)

とりあえずマインドフルネス瞑想でもしようかなと。

 

 

お祈りモード🙏

 

 

❤️